ディズニーシーへ行きました。

2日目は、朝6時前に起きて出発準備です。

ハッピー15エントリーで8時15分に入園できるので、30分前にはついておきたいと考え、7時過ぎに出発予定です。

朝食は軽く前夜に買っておいたコンビニのおにぎりです。

ホテルからディズニーシーまでは車で20分くらいかかりました。やはり、遠いです。

ハッピー15エントリーの入場ゲートを探してみたら、私たちのいた場所から一番遠いゲートとのこと。それでも、余裕と思いながら、ゲートへ行ったら、びっくりするほどの行列でした。。

もしかして、ハッピー15エントリーなのに、8時30分すぎちゃう??と思うほどでしたが、キャストさんに聞いたら、5分もかからない程度の人数ですと言われ一安心。

少しすると、バッグの中身チェックが始まり、ゲートの中へ進み始めたら、けっこう前の方になれました。

到着から30分くらい待っていたと思うのですが、あっという間に開門し、夢の国へ。

今回の目的はトイストーリーマニアと、タートル・トークと、ニモのシーライダーです。

夫にトイストーリーマニアのファストパスを頼み、子供達とゆっくりイン。

今回は、コインケースを買ってあげる約束だったので、エントラスそばのガッレリーア・ディズニーでステラルーとジェラトーニのコインケースを買いました。

そこから、タートルトークへ向かい、無事トイストーリーマニアのファストパスを取れた夫と合流しました。

今まで、トイストーリーマニアのファストパスを取るために入園と同時にがんばって向かっていた夫ですが、もう発券終了だったり、発券中でも20時代だったりと、なんでこんなにも取れないんだろう?と思っていましたが、ハッピー15エントリーの方々がこんなにもいたんですね。 なぞが解けました。

タートル・トークは、やっぱり楽しい。娘は恥ずかしがる年頃になってしまったので、手をあげなくなってしまったのですが、大笑いしながら見ていました。お姉ちゃんの大笑い姿を見て、息子も大ウケ。「かめしゃんみた。」となんども言っていたので、息子にとって一番楽しいアトラクションだったかもしれないです。

トイストーリーマニアのファストパスが9時20分からで、次のファストパスを取れる時間も9時20分だったので、パパがニモのファストパスを取りに向かいました。

その間、ポップコーンを買ったり、マリーちゃんと写真を撮ったり…ハッピー15エントリーのおかげで回転が早いので、余裕がある行動ができるなーとしみじみ実感。

パパが戻ってきてトイストーリーマニアに向かいました。

私と息子で乗車しましたが、息子にはイマイチ分からないようで、ずーっとぽかーんとしながら乗っているだけ。私は息子のことを気にしつつも高得点目指して必死になっていました。

そこから、早めのランチにケープコッド・クックオフへ向かいます。ここは、ダッフィーのショーを見ながら食事ができる、大人も子供も楽しめるレストランです。時間は11時前でしたが、ショーを見ながら食べるエリアは、行列ができていました。入店まで2.30分かかったと思います。

ステラルーのスーベニアランチケースがすごく可愛くて心惹かれたのですが、ここは我慢。

マイフレンドダッフィーのショーが本当に可愛くて、楽しめました。ここは、私の希望レストランだったので、ゆっくり見ることができてうれしかったです。

外に出ると、先ほどよりも長蛇の列になっていました。

その後は、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」で、ダッフィーグッズを見ました。ダッフィーもかわいいけど、ステラルーもかわいい。

前に娘のお友達がディズニーシーのおみやげに、スーベニアメダルをくれたことがあったので、今回は娘からのおみやげということで、購入することにしました。初めて、購入したのですが、100円を投入すると、円形の銅板が出てきて、模様を刻印しながら押しつぶしていきます。

押しつぶされる様子をもう一度みたくなるような、楽しい仕組みなんですね。出てきたメダルも可愛くて、ハマる人の気持ちがわかる気がしました。

お買い物をしている間に息子はお昼寝をしてしまったので、ダッフィーのグリーティングに並びました。今まで、子供を待たせてまでグリーティングを優先することもできなかったので、初です。ダッフィーは、お茶目な子なんですね。息子は寝たままお写真になりました。 その後、ファストパスの時間が近づいてきたので、ニモ&フレンズ・シーライダー方面へ向かいました。

少し時間があったので、娘が好きなアクアトピアに、昼寝から目覚めた息子も一緒に二回も乗りました。 ついに、ニモフレンズシーライダーの時間になりました。娘は2年前にストームライダーに乗った時は揺れて水が降ったことで、もう乗りたくないと言っていました。 基本的には一緒な気がするので、気がかりでしつが、とりあえず乗ってみるということで、四人で乗車へ。 しかし、息子が椅子に座るのを拒否し、あえなく私と息子は退室させてもらいました。出口でキャストさんが、交代乗車しますか?と聞いてくださり、すごく楽しみにしていたので、パパとチェンジで乗ることになりました。 ストームライダーも好きだったけど、やっぱりニモの方がかわいいです。本当に海の中を探検しているような気分になりました! 娘が言うには、パパと乗った時と内容が違うみたいなので、何回も乗りたくなりますね。 その後は、マーメードラグーンへ。 ここの乗り物なら息子も喜んで乗るかと思ったのですが、少し暗い空間に怖がってしまい乗れませんでした。 かわりにプレイゾーンで水浸しになりながら遊び、靴までビチョビチョに。夫が車へ替の靴を取りに行っている間には、靴を脱ぐ遊び場でジャンプ、ジャンプ。 ここが一番楽しかったことでしょう。 残り時間はマーメイドラグーンと、アラビアンコーストで遊ぶ予定だったので、娘はパパと乗り物に乗り、息子と私はプレイゾーンの探検をしていました。 息子は「 ポックポーン」にハマり、少し時間があると「ポックポーンたびぇる」とパクパク。 アラビアンコーストに行く頃にはあたりも暗くなり始めていましたが、まだまだ娘は元気。 今度は息子もキャッスルカルーセルに乗れました。楽しかったようで、「もっかいのりゅ」と言ってました。 そして、我が家では、ディズニーシーに来たら乗らなくてはならない乗り物が、シンドバッドの冒険です。息子が四ヶ月の時から毎回乗っています。 なので、あの歌は息子のテーマソングのように感じています。「じんせい〜は、ぼーけーんだっ。」本当にその通りで、なにが起きようとも恐れず、進むシンドバッドが素敵です。 その後は娘の好きな空飛ぶじゅうたんとアラジンのマジックランプシアターでおしまい。 マジックランプシアターも、今日は時間も遅くなったしいいかなっという気分だったのに、楽しかったです。ジャファーが面白くて、そのジャファーに娘が大笑い。かわいいなーとまた笑ってしまいました。 今回もビックバンビートは抽選に外れてしまい見れず、水上のショーも遠くからちらっとみただけなんですが、小さい子連れはシーのショーは、待てないので難しいです。 いつか、友達と来て、ペチャクチャおしゃべりしながらショー待ちしたいなぁと思います。 家族ディズニーも、娘が小学生の間くらいなのかな…疲れるけど、楽しい気持ちが勝るディズニーリゾートってほんとにすごい。 子供たちは車に乗ったらすぐに寝てしまいました。楽しい楽しい一日でした。