富士マリオットホテル山中湖

夏休みの旅行で、7月28日にリブランドオープンした「富士マリオットホテル山中湖(旧リゾートホテル ラフォーレ山中湖)」に宿泊してきました。

ホテルは、山中湖から少し離れた静かな森の中にあります。ロビーへ入るといい香りのお出迎え。研修中のスタッフも何人か見られました。電話予約した際も、研修中の方かな?という印象があり、少し心配でしたが、スムーズな対応をしていただきました。

お部屋は、スーペリアルーム(キング)にエキストラベッド<ソファーベッド>を一台入れていただきましたが、すごく広かったです。ベッドも、寝心地バツグンでした。

トイレ、バス、洗面所もリノベーションされていて高級感がありました。用意されてるシャンプー類の香りが良く、すごく癒されました。

我が家は2歳の息子がいるんですが、息子用のものはタオルや歯ブラシ、スリッパの用意がなく、前日まで宿泊していた施設では、用意していただいていたので、少し残念に思いました。(チェックインの時に一言教えてもらいたかったです。)また、ベッドを壁につけられるかは確認していなかったのですが、どうしてもこどもが寝ている最中に落ちてしまいそうで心配だったので、横向きにねました。(それでも、広々快眠でした!)

温泉は、二階と一階にあり、毎日男湯、女湯が変わるそうです。

チェックアウトが11時のため、朝にもゆっくり温泉が楽しめました。

ここのホテルなら、連泊してゆっくり過ごしたいと思いました。