2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーリゾート

学校の代休を利用して、ディズニーシーに行ってきました。 日曜日の朝に出発し、都内を通って下道で浦安へ向かいました。娘は、都庁や、国会議事堂など外の風景に興奮していました。 今度、はとバスツアーに連れて行ってあげたいと思いました。そして、私も…

水いぼ

娘が幼稚園の時に水いぼになりました。 水いぼといえば、液体窒素で焼く処置か、ピンセットで摘まみとる処置が多いと思います。 娘がかかった病院では、黒い薬をちょんとつけて、ドライヤーで乾かすのみ。 処置の最中も、処置後も全く痛みがないようでした。…

チャレンジタッチについて

娘は小学2年生の夏からチャレンジタッチをやっています。 二年生の一学期、繰り上がり、繰り下がりのある計算の宿題で間違いが多く、時間もかかったことが、きっかけです。 進研ゼミといえば、自分がこどもだったころダイレクトメールを楽しみにしていた覚え…

自己紹介

私は、中学生のころにマネージャーや、秘書のような仕事があってるかもしれないと思いました。その後、そのような仕事に向かうこともなく、就職、結婚、出産を経て子育てに少し余裕ができたころ、当時お世話になっていた方に「私の仕事のお手伝い(サポート…